これは買って良かった!2018前半

(主に)Amazonの購入履歴から、2018年前半に買ったもので満足度の高かったものをただただ挙げていきます。


ルンバの拭き掃除バージョン。とてつもない革命的製品。本当に手間ゼロで家中の床がピカピカになる。やばすぎ。一家に一台必携。

想像以上に賢くて、家具の足とかうまいこと避けながらほぼ隅々まで拭いてくれる。ルンバ同様、できるだけ床にモノがない状態で使うことが前提。

機能も最高だけど、ちょろちょろ動きながら床を掃除してる姿がなんとも可愛くて癒されるもポイント高い。


Nature Remo
Nature Remo
posted with amazlet at 18.09.08
Nature, Inc.

IRKitの後継機。お値段はIRKitより高くなったけど、IRKitで大変だったエアコンの細やかな操作に最適化された機能デザインになっててとても使いやすい。1部屋に1台必需品。

IFTTT連携でなんでもできるようになったのも嬉しくて、ほとんどのユースケースがIFTTTだけで足りちゃう。超便利。

(リビングの)Google Homeに「オッケーグーグル、寝る準備」って言うと寝室の電気とエアコンがついて、「オッケーグーグル、おやすみ」で家中の電気とエアコンが消えるようにしてみたら、生活の中からリモコンという存在が完全に消え去って最高の人生になった。


安くて可愛くて電波時計で大満足。


セメダイン 貼ってはがせる粘着材BBX P20ml NA-007
セメダイン(Cemedine)
売り上げランキング: 948

ウォールステッカーを買ったら粘着力がだいぶ弱くてすぐペロンてなったので、剥がれてこないように四隅にこれを少量ずつつけて貼ったら完璧になった。

壁紙に貼っても後から綺麗にはがせる(とのことな)ので、ポスターを貼る人とかは画鋲の穴を空けずに貼れていいかもしれない。

色々使い道の幅広そうなので家に常備しておいて損はない一品。


コンセントに直挿しするタイプのタップ。1口ずつ90度回転するので隣と干渉しにくくて使い勝手がとてもよい。


今まで10年前に就職祝いで頂いたタニタカラダスキャンをずっと使ってたけど、

  • 持ち手を引き出すのが意外と面倒
  • 手が濡れてると体脂肪率の計測が正確にできない
  • 計測結果をスマホで記録するのに手打ちするのが面倒

というあたりに不満を持ってて、今更ながらこいつを購入した。

買ってみた結果、自動でスマホに記録されるのが死ぬほど楽なのは言わずもがな、電源ONとかせずに乗るだけで測定開始されるのが思った以上に心理的に楽で最高だった。体重計に乗る習慣を強化したい人は絶対これ買ったらいいと思う。


めっちゃ軽くてあったかい!この安さでこの性能はすごい。今までニトリのシングル3点セットとかで寝てた自分が情けない。しかも洗えるとか神。


ついに、いわゆる「睡眠の質に投資」という行動を生まれて初めて実践してみた。

数あるお高めマットレスの中で、知人の紹介でこれを選んだけど、今あるベッドのマットレスの上に敷いて使い始められる取り回しの楽さがGood。

寝てみたらこれがマジ良くて、ふっわふわでめっちゃ寝心地いい。布団に入るのが今までより15倍ぐらい楽しみになった。奮発した甲斐は完全にあった。


骨伝導ヘッドセットなら自転車に乗りながら使ってもOKというのを知って購入。

実は最初 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078ZQXJMR これを買ったけど、音質が悪いことは我慢するにしても音量マックスでもうるさい場所だと環境音にかき消されてほとんど聞こえなくて使い物にならなかったので返品してAmazonで買える中で比較的高価格レンジのこれを買い直した。

これでダメだったら「骨伝導はそういうもんなんだ」と諦めようと覚悟してたけど、買ってみたらびっくり、十分な音量が出せる上に、音質も普通のカナル型とマジで遜色ないぐらいのクリアな音で最高すぎた。奮発して2万出した甲斐完全にあった。最初からこっち買えばよかった。

当初は自転車に乗るときだけ骨伝導使って、普段は今までどおりカナル型を使っていこうと思ってたけど、結局普段使いからこいつに一本化した。

それなりの音量で音楽とか聞いてても外の音も十分に聞こえるのでコンビニのレジとかでいちいち再生停止しなくてもストレスなく会話できるのが地味に便利だし、ヘッドセットつけたまま耳掃除もできる。

とにかく最高。マジで買ってよかった。これつけて自転車で音楽聴きながら遠出とかしたい。


何と言っても万人受けする無難ないい匂い!(全力で褒めてる)
最初は友人からプレゼントで頂いたものだったけど、気に入りすぎてリピートした。
週末に掃除したあとや来客があるときに気まぐれに家中に吹きかけてるけど、思ったより減りも遅くて1本でまあまあ長持ちするのもGood。たぶん毎日使っても数ヶ月ぐらいもつんじゃないかな。
おすすめ!


最新のMacBook Pro(USB Type-Cのポートしかない)を使っているので必需品なんだけど、以前に使ってた https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072C2DD6Y これが物理故障なのか調子悪くなってきたので買い換えた。
最初は全部入りのほうが何かと安心かなと思って↑を使ってたけど、1年以上使った結果HDMIポートしか使わないことに気づいたので、もっとシンプルで持ち運びにも便利なこれに変えたら身も心も軽くなって最高だった。安いし。
おすすめ!


会社のセキュリティカードをiPhoneケースの内側に仕込みたくて購入。裸でセキュリティカード仕込んだ状態だとiPhoneNFCと干渉して動作しなかったけど、iPhone本体の背面にこれ貼ってからケースとの間にセキュリティカード入れたらバッチリになった。